楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2007-10-19から1日間の記事一覧

反抗期の対応

反抗期は父親の大きさを示すチャンス / SAFETY JAPAN [親野智可等氏] / 日経BP社 子供の話を頭からけなしたり、無視したりせず、まず話 を聞いてやる。んで、交渉する。出来るかどうかわから んけど、こういう話は参考にして実践したいなぁ。 けんど、今や小…

無くても...

昨日家に携帯を忘れて、まる一日携帯を持たない生活 をひさびさ体験した。 やっぱし携帯がないと嫁さんとの連絡も取れんし、GREE とかが気になってもアクセスできんし、何かと不便。 不便やけど、無くてもまあなんとかなるもんやね。携帯 を持っちょったら常…

バーゲンの日?

今日は「バーゲン*1の日」らしい。 # バーゲンの日(日本) * 1895年(明治29年)、東京駅上の大丸呉服店が冬物の大売出しを開催し、日本初のバーゲンを行ったことに由来。 ほへ〜、そんなんあったんや。そう言えば、ウチの嫁 さんもバーゲン、バーゲンって…

ML移行

昨日、嫁さんが友達と作っている会のメーリングリスト (ML)を freeml から Googleグループへ移行した。 freeml では、どうしても配信停止になる人がいて、その 解除は当人がしないといけない。これは管理者が出来 てもえいのに。こういうのがめんどうくさ…