楽に行こう!

のむさんチのライフログ

携帯に求めるもの

最近、MOVAからFOMAへ変更したいっていう友達の相談を受けて
(自分の興味で積極的に調べてたが。。。(^^;)
最近のFOMAの事をいろいろ調べた。


そこで見えてきたのは FOMA の欠点、悪いところ。MOVAと比べて、
ってことになるけんど、それらをあげてみると、

  • 本体が大きい
  • 本体が重い
  • レスポンスが悪い(画面切り替えとかが重い)
  • 電池の持ちが悪い
  • 電波に入りが悪い
  • 余計な機能が多い

などなど。考えてみたらいろいろあるなー。どれも気になるけんど、
電池の持ちとレスポンスが悪いってのは日常使ってると気になる
ポイントよなあ。これだけは回避したい、ってことで、自分が選んだ
のが SIMPURE N1 だけど。


レスポンスについては MOVA には追いついてないけんど、まあ
がんばっている方で納得できるレベル。電池の持ちはかなりいい
から満足できるレベル。


あまり機能はいらない、MOVA と同等の操作性・運用性をもとめる
なら SIMPURE N1 はオススメです。ハイ。(^^)