楽に行こう!

のむさんチのライフログ

素人映像をだらだら見たい

やっぱし Wii を買いたいなあ、と最近また思うようになった。


最近「はてな」で始まった新しいサービス「Rimo」は、YouTube
の画像をアニメとか動物とかミュージックという特定のチャンネル
ごとに見られるもの。


ただ映像が流れるだけでほとんどテレビと同じ。ただ違うのは、
CMが入っていないって点と、画像を作った(撮った)のが素人
だということ。中には著作権大丈夫?って映像もあるけど。


これ、とりあえずパソコンで見てみたけんど、素人が取った映像
って意外に面白いがよ。(^^) 掘り出し映像もありそう。


ただ、だらだらと映像を見る。けんどテレビみたいに決められた
映像じゃないから、何が出るかわららないっていう面白さがあると
思うなあ。
これ、実は Wii からも見られる。という事は、家のテレビで、
普通のテレビ放送と変わらない感覚で見られるということ。
いちいちパソコン立ち上げて、ブラウザ開いてアクセスして。。。
というめんどくささがないのがえい。


いや、これは見てみたいなあ。他にも Wii Connect24 のサービス
がいろいろ広がってきそうやから、やっぱし Wii 欲しい。


誰か買うて〜。家のテレビが 14インチでもいいから。(^o^;)