楽に行こう!

のむさんチのライフログ

芋たこなんきん

先週までやってたNHKの連続ドラマ「芋たこなんきん
は意外に面白かった。


最初はいつものように全然見てなかったけんど、何かの
きっかけでたまたま見はじめたら、先が気になって見よ
った。嫁さんもこのドラマに結構はまって毎週録画しよ
った。


ヒロインが30代の女の人という今までとは違う感じやった
けんど、これまでのような、ヒロインが夢をめざして、
挫折やいろいろな経験をしながら成長していく、っていう
定番じゃなかったから結構おもしろかった。


そういや、定番を覆したものといえば、ドラマじゃないけど
戦闘メカ ザブングル*1」ってのがあった。それまでの美男
のヒーローじゃない三枚目の主人公がどたばたするアニメ
やったけんど、いや、おもろかった〜。(^^)

[rakuten:book:11526475:detail]


芋たこなんきん」はまだ最終週を見てないけんど、たのしみ
やなあ。ちなみに、今やり始めた新しい連ドラ「どんど晴れ
はどやろ?

 

*1:このアニメで出てくるマシンってガソリンで動いて、しかも車と同じハンドルで操作するっていう、ほんまかよ!っていう設定やった。それでマシンが綾取りとかするんやから笑える^^;