楽に行こう!

のむさんチのライフログ

iD

今日から(昨日から?)会社の下にあるコンビニでも
ドコモのiDが使えるようになった。(^^)/


下のコンビニはファミマなんやけど、これまでもファミマ
カードで払いよった。これでも現金はいらんから便利
なんやけど、iD なら携帯だけで支払いが完了するから
さらに便利。


実際にやってみたら支払い自体もファミマカードより
早く済むね。さっとリーダーにかざすだけ。ほんの2,3秒。


これで、iD を使って携帯1つで買い物&小遣い口座から
の引き落としシステムが完成。完全に小遣い制が確立、
ばんざーい(T-T)。


でも便利やからいい(^^;。