楽に行こう!

のむさんチのライフログ

GTD+R その後

GTD+R を始めて2ヶ月を過ぎたけんど、なかなかえい
んじゃない?


頭の中にあるタスクをすべて RHODIA11相当の紙に
書き出して、それを毎日、毎週、毎月レビューする。


その日にやることは「TODAY」ポケットにあるから、
それだけをやればその日はOK、というシンプルな方法。


最初は違和感あったけんど、その日やる事がちゃんと
見えるっていうのは気持ちえいかも? それに今週やる
ことは、、、と思ったら「WEEK」ポケットを見れば
すぐ分かるし。


まだまだ頭の中のすべてを書き出せてはないかもしれん
けど、まあ、いい感じでやれよる。


あと気になるのは、何週間後かにあるイベントを、あれ?
書き出したっけ?ってふと思い出すこと。まあ、これは
頭の中のタスクを全てからっぽに出来ていない証拠かも?


ともあれ、GTD+R は今のところ使えとる(^^)。