楽に行こう!

のむさんチのライフログ

広告なんて。。。

DeNA南場社長が語る、モバゲータウンの広告価値 - CNET Japan


モバゲーって一回入ったことあるけんど、年齢層の低さ
とその軽さ(入ってすぐ知らん人からメールが来たき)
に馴染めんかって GREE に変えた経緯がある。今はどう
やろう?


ところで、携帯は広告媒体として効果あるん? 自分自身、
広告って全然気にしてないけど。。。(^^; まあこれだけ
騒がれるって事は効果あるんやろね。モバゲーの会員数
って600万人オーバーらしいき、その数だけで広告主から
したら魅力的?


それに、モバゲーの場合、会員数の大部分が10代、20代
らしいから、将来への投資という意味で若者への広告は
意味があるんかな。30代後半の自分にはよっぽどじゃな
いと響きませんぜ〜:-)。


しかし、テルが携帯を持つ頃にはモバイル業界はどない
になっとるんやろ(?_?)


ここで大胆予想!




して。誰か。(^^;