楽に行こう!

のむさんチのライフログ

iPod touch ...より携帯

iPod touch がそろそろユーザの手に届き始めたみた
いやねー。iPod touch が発表されてからいろいろな
記事やレポートを見てきたけど、iPod touch はやっぱ
し、PDA じゃなくてメディアプレーヤーなんやね。



メールクライアントやカレンダーの入力などが省かれて
まさに“見る”ためのデバイスになってて、しかもあの
革新的なインタフェースを備えとるから、写真や動画、
音楽やスケジュールなどをまとめて持ち歩きたい人の
ビューアとしてはありかもしれん。


けんど、自分にはまだ必要ないかなぁという感じが。。。
ビューアとしてなら、携帯で必要十分、かな。
ただ、あの気持ち良さそうなインタフェースは使いたい
と思わせるし、携帯の画面が iPod touch 並みに大きく
なったら、とは思うけど(^^;。


現状、自分にとっては、家の中で Webブラウジングする
だけしか付加価値がないきなぁ。外に出ても最新情報が
取得できたり、情報を入力できたりしないと、既存の環
境を置き換えるまではいかんねぇ。


アップルが新しいデバイスを開発中って噂もあるし、こ
の辺はやっぱしもうちょっと待ちかなぁ。
アップル、ミニタブレットデバイスを開発とのうわさ--AppleInsider報道 - CNET Japan


自分としては、まず 905i がどうか? と本命の 705i が
どんな機能を積んでくるか? が気になるところ。やっぱ
し携帯か?(^^;。その頃になったら、iPhone の日本での
状況とか新しいデバイスの情報も出てくるやろう。