楽に行こう!

のむさんチのライフログ

DVD再生機能はいつ?

おととい、任天堂カンファレンス2007があったけんど、
予想しちょった DVD再生機能付きの Wii は発表され
んかったね。
相当前から DVD再生機能付きの Wii は今年の秋って
言われちょったき、ちょっと意外。というか残念。_| ̄|○


実は任天堂が期待する毎日の生活に Wii がある、って
いうのを我が家でもやりたかった。けんど、嫁さんは
アナログな人やき強制的に機械を勧めても使ってくれ
んのよね。やき、DVD再生機能付きの Wii がきっかけ
になると思うちょった。
DVD再生が出来れば、子供がしまじろう見たい、とか、
トムとジェリーを見たいって言うた時に、すぐ Wii を使
ってもらえると。


そうして Wii を使うことに慣れたら、Wii伝言板とか
Wii Channel もだんだん家族で使うようになるかなぁと
いう期待があったんよ。
けんど、DVD再生機能付きモデルの発表はなかった。。。


いつ? まあ、任天堂も正式に発売を認めとるし*1、ウチが
薄型液晶テレビを買うのはもうちょっと先やき、それまで
に出てもらえればいいんやけど。