楽に行こう!

のむさんチのライフログ

節約するなら...

ガソリン代上がったねぇ。ただでさえ燃費の悪いポロには打撃(>_<)。


節約が必要だと考えている支出は? - Yahoo!ニュース 意識調査

を見たら、節約するのは「娯楽費」か「食費」が抜けて多い。やっぱし、そうやろうなあ。まず無くても生活に困らないところから削る。ウチならさしずめ「外食」やろか。
毎週末は外で外食が多い*1し、月に1回はモーニングに行くし、、、1回外食したら3千円は軽く超えるもんなぁ。難しいけんど、なるべく減らさにゃ。後、個人的には毎日飲む缶コーヒーをなんとか2日に1回にしたい(^^;。


あと、これも買っとくか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071105-00000007-jij-soci

 

*1:昨日の日曜日も毎度の「菊榮」で新蕎麦食べてきたし^-^