楽に行こう!

のむさんチのライフログ

みんなで予定を共有!

嫁さんに Googleカレンダーを作ってもらい、テルや知波の予定、それから日々のイベントを共有するようになってから、これもやりたいと思ってたこと。そう、テニスの予定をメンバーみんなで共有すること。そしてそれを Google Calendar Mobile Gateway 使って携帯からみんなで読み書きすること。


それには、新しくテニス用に Google のアカウントを取得する必要が。


で、さっそくとりに行ってみたら、アカウントを取得するのに既存のメールアドレスがいるんやね!? あれ〜? 前に Google が招待制から登録制に移行したとき自分のアカウント取ったんやけど、そんなん要ったっけかぁ? メールアドレス。。。って言うても自分は Google のアカウントしかないし、嫁さんはプロバイダのアカウント使っとるし、他のフリーのアカウントも登録に別のアドレスが要るしで、あ゛〜、もうアドレス無い。
仕方ないき、地元の電力会社が提供してるフリーのアドレスを取得する事にした。さっそく申し込んだけど、メールアドレス取るのに今時郵送でしかも2週間近くもかかるとは。。。ま、アドレス来たら、それで Google のアカウント取得しよっと。