楽に行こう!

のむさんチのライフログ

BOX型ってどうよ?

12月になったき、来年購入予定の車についてそろそろ具体的な話もしよるんやけど。。。第一候補は MPV なんやけど、今気になってるのがノア/ヴォクシーに代表されるような BOX型のミニバン*1


BOX型って背が高いやろ。あーんど、ノアとかは 5ナンバーサイズ。やき普段の買い物とか移動の足としては使いやすいんかなぁと思う。けど、実際のところどうなんやろう? 車内で移動して子供の世話とかも考えとるんやけど、背が高いとやっぱし使いやすい?
でもなぁ。高速とか山道とかでは揺れそう。我が家はトヨタのポルテをレンタルして酔った実績アリ。ポルテも背高。その点、背が低く抑えられてる MPV がやっぱりいいかなぁと。でも、MPV だと車内の移動とか子供の世話とかしにくい?


α~ (ー.ー") ンーー、この辺、試乗だけじゃ分からんところがあるき、実際に乗ってる人の感想聞きたいんよねー。コミュニティでも聞いてみろかな。


追記 17:06)
も一つ気になるポイントとしてチャイルドシートへ子供の乗せたり降ろしたりする作業。これって、背高のミニバンだとやりにくい気がするけど。。。。これはディーラーに行って確認できるね。

 

*1:このジャンルって他にもセレナやステップワゴンとかあって種類が豊富。