楽に行こう!

のむさんチのライフログ

ウォークスルーは必要?

小さい子供を持つと、車で移動している最中(本当に車を走らせている時はダメよ!)に子供の世話をしたい時ってあるかな? 嫁さんはあるっていうけど。まぁ、実際、子供に飲み物を飲ませたり、飲ませてみたらこぼしたり(^^;、それを拭きに行ったり。。。何かしらあるかもなぁ?


で、その場合あったらいいと思うのが1列目、2列目、さらに 3列目へのウォークスルーかと。


で、MPV やけど、運転席と助手席の間に格納式のドリンクフォルダーがあって、格納しても、できない訳じゃないけど移動しにくそう。その点、BOX型のミニバンだと背も高いし運転席と助手席に何もない車が多いみたい。そういう意味では BOX型の方が有利か。でも、例えば、テルが助手席に座って、知波と嫁さんが2列目に座ったら、移動せんでも世話できるんじゃない? それに、3人目が出来たら(^^; テルが 3列目に座るやろうしこの座り方がいいような気がする。


あと、さっきたまたま駐車してた MPV を見てきたけど、背高じゃないからチャイルドシートへの子供の乗せ降ろしが楽そうな感じ*1
話がそれたけど、座り方でカバー出来そうやからウォークスルーは最低限できればいいじゃない?。その他の検討事項(走行安定性とか取り回しのしやすさとか)に比べたら優先順位は低いと思う。

 

*1:ちょうど、ウチと同じようにジュニアシートとチャイルドシートを載せちょったきラッキーと思ってじっくり見てしもうた^^;