楽に行こう!

のむさんチのライフログ

ホンダに行ってきた

今日は暇があったきホンダ(map:x132.7862y33.8288)に行ってきたぜやー。で、早速ステップワゴンに試乗(^^)。

背高タイプの割にドライバーズシートに座ると高くて怖いという感じはなかった。ポロと比べたらやっぱし高いけどそんなに違和感はなかったなぁ。乗ったのは2Lやったけど、アクセルあけたらタイムラグなしに加速してくれた。あと、ブレーキの感覚もポロに近かったな。それから、2列目のシートも余裕たっぷり。ふわふわ感もなくていい感じ。これならたぶん酔うことはないやろう。
次に自分家の駐車場に止めさせてもろうた。そしたらギリギリ。うへ〜、4m60cm くらいでぎりぎりかぁ。これじゃあ MPV だと確実にはみ出るわい。でも、駐車の時にカメラがあったら便利や。

今日はとりあえず、ポロの下取りの査定とスパーダの見積もりをお願いして早々と帰宅。その足で、VWへ。ここでもポロの下取り査定をお願いした。より高い下取りを目指してね。カーナビも含めて査定してもらったらなんとその額10万円。まじかよ〜。そんくらいかぁ。。。ま、とにかく、これでホンダと比べられる。ホンダではカーナビなしで見積もってもらおうっと。