楽に行こう!

のむさんチのライフログ

見積もり出揃う

VW でのポロの下取りが 10万円という事でがっくりきたけど、翌日(昨日)も一回ホンダへ。で、見積もりとポロの下取りの価格を確認。。。したら、びっくり! 下取り価格、なんと 1万円ぽっきり。へっ? (;° ロ°)。聞き間違いかと思うたけんど、やっぱし 1万円やった。なんちゅーこっちゃ。早速、VW で 10万円を出してもらった事を言うたら、もう少しがんばってもらえることに。

で、見積もりの方やけど出してもらった金額は当然高いんよね。で、予算はこれくらいなんですけど。って言うと営業さんも苦笑い(^^;。とりあえず見積もりを持ち帰って装備とか検討しますってことに。帰り際、店長から本社に言ってがんばります、という言葉をもろうてちょっと期待(^^)。

で、その足で今度はマツダへ。ステップワゴンが駐車場ぎりぎりやったので、ターゲットをプレマシーに変更して見積もりを出してもろうた。同時にポロの下取り査定をしてもらったら、なんと 12万円! ほぇ〜、VW より高いやん! そうすると、ホンダの 1万円ってのは一体。。。
で、プレマシーの見積もりやけど、さすがに安いねぇ。。。ステップワゴンの 2.4L タイプと比べたら実に 100万円の差が。

VWのツゥーラン、ホンダのステップワゴン、マツダプレマシーと見積もりが出揃った。さぁ、どうしようか? 今のところ我が家ではステップワゴンが優勢やけど(VOCの事もあるしね)。。。