楽に行こう!

のむさんチのライフログ

別のディーラーへ

土曜日、別のディーラーへ行ってきた。この前出してもらった見積もりと値引きが果たして妥当なんか分からんので、別のディーラーでも見積もりを出してもらおうと思って。住んでる所は市内で結構ホンダのディーラーがあるき、別のって言うてもすごく近かったりする(^^;。

で、早速同じ装備で見積もりを出してもらい交渉開始。まずは他で出してもらった下取りの額を言うて同じくらいにはお願いしますよ〜と。これで12万下がったとして、、という風に下取りは下取りとして額を明確にした。で、予算を伝えてここまでしか出せないんですと。この前のディーラーじゃ、値引きも下取りも一緒にしてしもうてあんまり大きく引いてもらえんかったような気がするんよね。なんで、ちょっと作戦を変更してみた。

結果、目標額にしてもらえそうな感触アリ!。とりあえずは持ち帰ったけど、これで予算達成も見えてきた感じがするぅ(^^)。やっぱし所違えば額も違うてくるんやなぁ。
にしても、交渉も何回か経験してちょっとは上達したろうか?(^^;。

<追記(14:36)>

Webサイトを見たら、35万とか40万とかの値引きをもらっている人がいっぱいおるやん!ウチは下取りが多くは望めんき値引きをがんばらねば!(●≧ω≦)9