楽に行こう!

のむさんチのライフログ

暗いと見えん

昨日家に帰ったら嫁さんが言うとったけど、夜はステップワゴンのドアをロックしにくいと。

ウチのステップワゴンはスマートキー*1を付けとるんやけど、ドアをロックする際はドアノブ横の印をぴっと押す必要があるんよね。やけど、夜暗いとそれが見えんと(-.-;。ほ〜、開錠はドアノブ握るだけやけど、閉める時はちょっとめんどくさいな。FITとかは離れるだけで閉まるみたいやけど、ステップワゴンはなんでこういうタイプになったんやろ? ま、これは慣れるしかないろうけど。

*1:キーを持っていれば、ドアノブを握るだけで開錠したり、鍵穴に差し込まなくてもエンジンスタートできるやつ。