楽に行こう!

のむさんチのライフログ

動こう

最近だいぶ暖かくなってきたき毎週体組計に乗って計りよるんやけど、体脂肪率が高止まりしとるなぁ。増えた体重は脂肪か? 毎日座って仕事やし、運動といえば通勤の自転車と徒歩くらい。週末も特別何かをやっとるわけじゃないし。。。高止まりするのも当たり前かぁ。

ちょっと危機感ありあり。ずるずるとメタボ体型になっていく気が。。。

という事で、4月から毎週水曜日にテニス教室に通うことに*1。何かやらんと変わらんし、8月までは水曜日の夜に晩酌するって機会も減らせそう*2。続けるぞー!って、その前に教室に入れるかどうか、やけど(^^;。

*1:この事で嫁さんには面倒をかけた。

*2:1回18:45〜20:45までの2時間。全15回で 7500円。格安!