楽に行こう!

のむさんチのライフログ

朝は味噌汁、よね〜?

今朝、嫁さんが“あれ? 味噌汁出しとる。鍋にあるスープがあるのに”って。

確かにコンロの上の鍋には昨日の晩ご飯の残り物のスープが。けんど、オレは冷蔵庫にあるこれも残り物の味噌汁を自分でチンした。嫁さん的にはスープがあるのにもかかわらず味噌汁を。やっぱり〜、って感じ。

そうなんよね。オレは朝は味噌汁がないとダメ。パン食なら別にスープでもえいけんど、朝、ご飯なら絶対に味噌汁!(>.<)。でも嫁さんは味噌汁要らん派。なんでも、小さい頃に毎日味噌汁を食べてたから飽きた、と。飽きるかー?ふつー!とオレは思う(^^;。

ま、どうのこうの言いながらも味噌汁作ってくれるき感謝(^^)。ちなみに、テルは最近あんまし味噌汁飲まん。知波は好きやね。