楽に行こう!

のむさんチのライフログ

改めて感じる PRADA Phone の良さ

iPhone が日本で発売になるというニュースではてブがお祭り状態になっとるけど、改めて PRADA Phone の良さを感じとる*1

iPhone と一番違うのが徹底的にローカライズされているところ。例えば iPhoneQWERTY方式の仮想キーボードを使って入力するけど、PRADA Phone は日本の事情に合わせた10キーを表示する。iPhone が工夫してある*2と言っても 10キーの方が日本語を入力するには楽やもんね。あと、iモードiアプリ、絵文字まで対応しとる。

http://totoro-com.moe-nifty.com/life/2008/06/google_mapyou_t_d024.html
さんのレポートを見てもすごく快適に動作しとる。それから

「現在はワンセグおサイフケータイ(モバイルFeliCa)まで対応できていませんが、こちらも来年には対応します。日本のお客様が求める機能はすべて用意していく」(LG電子 MC事業本部/中国日本室 日本マーケティンググループ部長の申 哲昊 氏)

神尾寿の時事日想:PRADA PhoneとNokia N95に思うこと (1/2) - Business Media 誠


といううれしい発言も。おサイフケータイ対応版が出たら買ってしまうかも? 願わくば、PRADA というロゴを外して価格を下げてほしい(^^;。


iPhone形式でも慣れれば文字入力もある程度快適になる?のかなぁとも思ったり。かな入力も入力する文字によっては押す回数増えますもんね。やっぱし T9 がいいなぁ。という事でまだまだ N705i でいくぜや(^^)。

*1:それぞれターゲットが違うき比べるのはどうかと思うけど、同じタッチパネルを採用する端末として見たら。

*2:文字入力時にはタップを離すタイミングで文字が確定するので微調整が効く。