楽に行こう!

のむさんチのライフログ

児童館ってのもえいなぁ

昨日は一日中雨やった。んで、例のごとく大型ショッピングセンター「エミフル松前」に行こうかと言よったらテルが“えみるふはいやーっ(xx)”って言い出して*1。。。嫁さんが出した代替案、近くの畑寺児童館に行くことにした。

この雨やからなー、いっぱい来ちゅうろうなぁと思って行ったみたら意外にも多くなかった。

ここは建物が新しくて広くていろんな遊具があって、あと時折イベントもやってくれて*2子供を遊ばすには最適なところやねー。あらためて認識。ここなら知波も多少好きなように遊ばせておける。親はまぁ、携帯でも見ながらのんびりと。。。今後も積極的に活用決定や(^^)。

*1:言い出したらきかん3歳児-.-;

*2:昨日は絵の具を手のひらや足につけてぺったんぺったんするのをやった。テルもみんな絵の具だらけ^^;