楽に行こう!

のむさんチのライフログ

やりて〜!

最近、ふと目について携帯ゲーム「みんなdeクエスト」をやり始めた。リアルタイムに進むゲームじゃなくて、1日に2回メールで物語(シナリオ)が送られてきて、それに対してどう行動するかを選択する。んで、またその結果がメールで送られてくる。

なんだか普通のゲームと違う感覚やけど、意外に面白いんよね〜。小説を読む、うーん、アドベンチャーゲームブックをやる感覚やろうか? 今ハマっとる(^^)。

このゲーム、SQUARE ENIX から提供されとるけど、他にはどんなゲームが、、、と思ってみてみたら、なんと懐かしいゲームが携帯で出来るみたい! オホーツクに消ゆなんてなつかしー!(^^)

ポートピア連続殺人事件
北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ

これはやりたいかも。ファミコンでは発売されなかったこんなんも。
軽井沢誘拐案内