楽に行こう!

のむさんチのライフログ

あと3年はがんばってくれ

知人宅の冷蔵庫が調子が悪いらしい。前の冷蔵庫は6年で壊れ、今回はまだ2年しか経っていないらしい。けんど、冷蔵庫ってそんな簡単に壊れるんやろか? メーカーは東芝だとか。ウチはナショナル。嫁さんのナショナル神話*1があるき。

でもなぁ。そう言えば、ウチのビデオやらアンプやらも6〜8年経ってだいぶ調子悪いんよねー。家電は壊れ始めるとなんか連鎖するきにねぇ。HDDレコーダーも初期の頃に買うたソニーのチャンネルサーバ。容量80GBしかない。

地上派アナログが停止するまであと3年か。それまでもってくれよ〜。

*1:ナショナルなら性能いい。ナショナルなら壊れない。と嫁さんは言う。