楽に行こう!

のむさんチのライフログ

将来はこういうので

NHK、「NHKオンデマンド」で配信予定の番組を発表

テレビでネットに接続ってのもやっと軌道にのってきたんかなぁ。前のNHKスペシャルとか見たいきウチもテレビ買い換える時はアクトビラ対応のにするかなぁ。PCを起動してから、ってのは面倒やきテレビでさっと見れた方がえいもんね。

特に嫁さんは毎朝PCで天気を確認するけど、テレビで見れた方がえいんやと思う(^^;。朝はどのチャンネルでも隅っこに天気が表示されとるけど細かいのは分からんもんねぇ。


17:40追記)
テレビでいろんなコンテンツを見るのが当たり前になってくるんやね〜と思いながらWeb見よったら Sony Japan | ニュースリリース | 液晶テレビ<ブラビア>の情報閲覧機能「アプリキャスト」個人向けソフトウェア開発ツールを公開 なんてのを発見。へ〜、アクトビラはテレビ見るのを止める必要があるけどアプリキャストは同時に見られる。詳細な情報が見たければWebサイトにジャンプできる、か。これは需要あるかもな〜。で、このアプリ開発を個人にも開放したみたい。
えいんやけど一つ注文!こういうの各社バラバラな規格でクローズドにするのはやめて統一してくれー(>.<)。