楽に行こう!

のむさんチのライフログ

殿下と初のご対面

今朝ちょっと遅れて家を出たんやけど、いつも通る最初の交差点に来たときになんだか妙に人が多い。黒服を着た人の姿も。。。そうこうしても信号が一向に変わらん。そのうち、黒服の人達が誘導を始めた。はじめは何の事やらさっぱりやったけど、実は皇太子殿下がこの交差点を通過するんで規制をしとる、って事が判明! 昨日、愛媛で育樹祭があったんよねぇ。

なんかすごいタイミングで交差点に来てしもうたらしいけんど、動くことも出来んからしょうがない。殿下見たさに集まった野次馬のごとく到着を待つことに(^^;。

しばらくすると、黒服の人が“ボンネットに旗が付いた車の後部座席に殿下が乗ってますので”って説明してくれた。逆にそんなん言うてえいん?と思うたけんど、後で思うたのはタイミングよく手を振ってもらうため?かな。

で、殿下の車通過〜〜〜。

見えたよ。手を振りよる姿が(^^)。ばっちし至近距離で。おかげで9時出社に間に合わんかったけど、ま、いいか(^^;。