楽に行こう!

のむさんチのライフログ

自宅待機(3日目):今日は掃除と乾燥機を体験。いろいろ用事あるなー

  • 06:54 テル早っ!もう起きたわい。で、お絵描きはじめた。
  • 07:33 嫁さん今朝は熱が37.1度。よかった(^^)
  • 10:46 さすがにリビングがヒサンな状態になってきたき掃除機かけた。すっきりしたところで知波とジョープラへ。
  • 11:31 Googleが日本語入力!?ほー。 RT @itmedia_news: Googleが日本語入力システム参入 β版無料公開 ^IT戦士 bit.ly/7KJjpj
  • 14:48 会社から電話。インフルエンザの対応が変わって自宅待機ナシに変わったみたい。明日から出社?
  • 15:13 乾燥機かけ終わり。洗濯槽と併用するタイプ(2002年ナショナル製)やけど予想外に乾いとる。雨の日は助かるわいなー。
  • 17:42 今日の晩飯は嫁さんのリクエストでテルも大好きな「そば」。乾麺から茹でた。
  • 17:56 知波は途中で“おちゃー”とか言うて休憩するけんどテルはそばオンリーでつっ走る。好きやなー。
  • 18:29 まだ嫁さんが隔離状態やきとりあえず明日は休み決定。月曜日は嫁さんの状態次第かなぁ。
  • 18:58 テル風船を膨らませて遊びよる。自分がひっさしぶりに風船吹いてみたらなかなか膨らまんかったのを考えるとテルはすごい。いや、自分の肺活量がヒサンな状態とか(汗)。ま、こういう遊びは子供にはえいかもねー。
  • 19:12 嫁さんの熱、ただ今38度丁度。リレンザ飲んだき5日のところが3日に、という標準どおりにはいかんわなぁ。長い目で見たら回復しよるきOK,OK。
  • 19:26 「学習」と「科学」が終了!? 小学生の時楽しみの一つやったのにぃ〜!やっぱし「科学」が好きやったなぁ。テルや知波の時代は何があるんやろう?
  • 20:11 二人とも真剣に「ドラえもん」を見よる。ドラえもんって自分が小さい頃から慣れ親しんだ漫画やけど、ほんと時代を超えて子供たちの日常に根をおろした作品やなぁ。
  • 21:03 テルと知波は寝た。いろいろ話したあと十八番の「大きな古時計」を歌うたら寝えた(^^;。
  • 21:46 嫁さん37.1度って。ようやく落ち着いてきた。
  Automatically shipped by LoudTwitter from My Twitter