楽に行こう!

のむさんチのライフログ

WiDMS がサポートするコーデック

Aspire easyStore H340(H340) の Windows Home Server(WHS) にプリインストールされとるメディアサーバ「WiDMS」。前にも書いたけんど得体が知れんからAcerのサポートに聞いちょった。9月にメールしたんやけど音沙汰ないきすっかり忘れちょったが昨日返事がきた。4ヶ月も。。。オイオイって感じ(汗)。

4つ質問しとったけど、そのうちサポートするコーデックについて回答が来たので以下に載せます。これ見るとまぁ十分かなぁと。

対応オーディオ形式
MP3, MP4, M4A, M4P, AAC, AC3, DTS, LPCM, PCM, WAV, ogg vorbis, WMA, 3gp
対応ビデオ形式
MPEG1, MPEG2, DivX, Xvid, WMV, MPEG4 (Part2), MPEG4 (H.264), VC1, MPG, MPEG, DAT, AVI, 3gp, TS, TTS, MP4
対応画像形式
JPEG, JPG, JPE, GIF, BMP, PNG, TIF, TIFF, PSD


関連:
WiDMSで公開したメディアをブラビアで表示する - 楽に行こう!
WiDMS のフォルダ 直接削除は危険!! - 楽に行こう!
DLNAによるメディア配信と WiDMS - 楽に行こう!