楽に行こう!

のむさんチのライフログ

昨日のライフログ

  • 08:31 テルあわてて出かけた。休み明けはやっぱりバタバタする。
  • 09:14 知波まだ朝飯終わってない。早よ食べやー。
  • 09:44 昨日餅ばいの直前に近くの知波くらいの子を近所の人が高い高いしよったけんど手が滑って頭から落ちた。念のためって救急車呼んだんやけど内出血しとったみたい。経過観察のため一週間入院する事になったらしいが油断したらいかんなぁ。
  • 12:49 昼はスーパーで買うたピザ。味はそれなり。
  • 13:03 E=mc^2 って面白い。アインシュタインの1905年の論文「特殊相対性理論」を読んでみたい。やさしく解説した本か何かあるろうか?
  • 14:11 ちょいと本屋へ。at 明屋書店(石井店) htn.to/dK2oGx
  • 14:44 相対性理論の解説本、何冊かあったけんど在庫はなかった。アマゾンで注文しょうか?
  • 15:06 U氏の子供アマネくんが手足口病みたい。流行っとると。テルと知波は大丈夫か?
  • 15:36 嫁さんと知波がテルを迎えに出た。“ちなみもいくー!”
  • 15:57 DVテープの取り込みも終わったしやっとレガシーシステムから Windows Home Server(WHS) & DLNA に一本化できた。次はHDD追加してデータ二重化をしたい。早めに。
  • 15:58 あ、まだビデオカメラはDVか。HD動画が撮影できるカメラを買うんはまだまだ先かのう。
  • 15:58 テルご帰還〜。
  • 17:13 CDから曲取り込みちゅう。が外付けCDドライブがideapadに認識されん。なんで?
  • 17:23 OS再起動したら認識される。プラグ&プレイ効いてない??? よー分からんけど取り込み再開〜。
  • 17:34 昨日晩酌の後でカップヌードルを作ったけんど全部食べられんかった。濃いーくて濃いーくて(>ω<;)。なんか最近飲んだ後は特にさっぱりなのしかダメになったなぁ。
  • 17:42 カリカリチキンのフレッシュトマトソース、ほか。at 自宅 htn.to/HdqBD6
  • 17:47 うまいっ!チキンにトマトソースが合う〜!
  Automatically shipped by LoudTwitter from My Twitter