楽に行こう!

のむさんチのライフログ

torneを使うて約半年のまとめ

PS3torne を購入して使い始めて約半年。地デジレコーダーとしての torne が今どんな感じかをまとめとこう。

  • PS3内蔵250GB + 外付けHDD250GB で運用中
  • 全て3倍モードで録画
  • 撮った番組は基本見たらすぐ消す
  • 残しときたいものは外付けHDDへ移動
  • トルミル機能は“ふーん”って感じ^^;
  • 「CHART」機能も“ふーん”って感じ^^;
  • 見たい・撮りたい番組は番組表から探す
  • なので「SEARCH」はほとんど使わない
  • 追っかけ再生はまだ使うた事ない

と、こんな感じかなぁ。やっぱり全ての操作が機敏でストレスないき、撮った番組を探したり、早送りや巻き戻し、番組表を観る、全て快適にできるのがえい。

基本我が家は適度に見て消してっていう使い方なのでシンプルかつ高速な PS3 + torne は合うとるみたい。

ちなみに、今我が家が撮る観る番組はこんな感じ。

  オレ 嫁  テル 知波
朝の連ドラ
ドラマ      
がっちりマンデー
大河ドラマ    
子育て番組    
ドラゴンボールZ
プリキュア    
アンパンマン    
ドラえもん
週間こどもニュース