楽に行こう!

のむさんチのライフログ

家庭のデータ管理は Windows Home Server で!

  • 13:13  Windows Home Server のリモートアクセスとどう違うんやろう。現状のWHSリモートアクセスは操作性もレスポンスもいまいち(レスポンスはハードのせいもある?)。 #whs / ServersMan http://htn.to/ftn1nj
  • 21:11  BD(ブルーレイ)の録画用ディスクって低迷しとるんやね。HDDの急速な普及で大容量ってのが売りにならんなったのと、書き出して残すってスタイルが衰退してきたきやろうなぁ。ウチもHDDに記録しよる。
  • 21:17  HDDに書いて、見たもの・不要なものは消す、子供の成長記録もHDDに記録って使い方に慣れると、ディスクに書き出したり、ディスクを入れたりが面倒くさくなる。HDDはますます使われるんやないろうか? #whsjp
  • 21:27  家庭でのそういう使い方に Windows Home Server は最適、やと思う。現状だと使おうと思う人は限られると思うけんど。 #whsjp