楽に行こう!

のむさんチのライフログ

ピークシフト機能の注意点 - ThinkPad X220

  • 15:37  ThinkPad X220 のピークシフト機能。スケジュールの再登録で動作するようになったけんど、ピークシフト動作中(バッテリ駆動中)に開始時間を(例えば1時間前に)変更すると機能がOFFになる。開始ー終了時間内やのに。
  • 15:39  どうも、スケジュールを更新した時点で開始時間のチェックを始めるみたい。なので、動作中に開始時間を過去にすると次の日まで動作せんってな事に。ま、そういう仕様って事やね。
  • 15:41  あと気になるのがWHSのバックアップ機能との関係。WHSでノートPCをバックアップさせるにはACアダプタを繋いでおく必要があるけど、ピークシフト動作中はACアダプタ接続しとると認識されるか?検証せんと。
  • 16:51  これどんなんやろ?→日本マイクロソフト、「Windows PC自動節電プログラム」を公開 http://tinyurl.com/44lo49o
  • 19:11  ThinkPad X220 のピークシフト機能。インテリジェントでえい機能やけど、我が家的には、100%充電できたらACアダプタ外して、家の中のそこらじゅうで使う、って使い方やき、まぁいうたら不要な機能?