楽に行こう!

のむさんチのライフログ

テル初テストで100点(^^;&体操教室続けるん?

  • 08:19  なぜなぜ分析のポイント1−「分析の狙い(落としどころ)は、再発防止策を導くことである」。
  • 08:39  なぜなぜ分析のポイント2−「“なぜ”の原因は一つであることは珍しく、複数存在する。そして枝分かれしていく。」
  • 08:45  訂正。「“なぜ”の原因は一つであることは珍しく」→「“なぜ”の要因は一つであることは珍しく」。枝分かれした要因から問題を引き起こした真の原因を探るのが「なぜなぜ」。
  • 17:51  仕事終わり〜。
  • 18:28  テル学校でテスト。100点よーやった^^;
  • 18:35  チナミが今日持って帰った絵本は「くものいえ」。思いっきりクモの絵が描いてあるんで嫁さんは絶対パス(^^;。この本、もう何回も持って帰ってくるらしいがチナミこんなん好きなんか?
  • 18:39  からすかれいの煮付け。
  • 18:46  テル今日は体操教室のお試し最後。けんど行くのをだいぶ渋ったみたい。一時は楽しいとか言よったのに。。。どうなんやろ?一体。
  • 19:01  よーに聞いたら学校の授業を5時限までやって疲れたから、やと。そうならそうとハッキリ言いなさい。で、行ったら楽しいと。続けたいか?って聞いたら“どうしよかな〜?”と。どうすんよ!?
  • 19:04  ブロッコリーをバターで炒めただけ。ご飯にかけて。二人とも“めっちゃおいしい”やと。

Powered by twtr2src