楽に行こう!

のむさんチのライフログ

腹痛はまだ続く&テル箸の持ち方直すで&テルが読み聞かせ

  • 07:50  テル朝からぐだぐだするき仕上げ磨きできずに学校行った。もう!
  • 07:52  実家に帰った時、テルの箸の持ち方をいろいろ言われたけんど、まだ直すの大丈夫。と嫁さん。まぁそろそろせんとなぁ。
  • 10:36  腹の調子はだいぶえい。ずっと寝てなくてもえいくらい。たまーにじかっとくるけど。
  • 11:27  ずっと座っちょっても大丈夫、と思うちょったけんどそうでもなかった(+_+;)。ちぃと横になろ。
  • 13:02  昼は温かいそばとポタージュ。治れ〜。
  • 14:37  嫁さんの実家の庭が荒れ放題やったみたい。おばあちゃんが出てもう2年になるきなぁ。自分ではなかなか難しそうってんでシルバー人材センターに聞いてみたら実際に現場を見て見積もりするんだと。
  • 15:39  赤ペン先生が帰ってきたきそれをみて一喜一憂するテルのそばでひたすらおやつを食べるチナミ(^^;。
  • 15:49  腹がちょっとマシになった時間を利用してiKnow!を。ただいま「基礎英語ステップ3」。
  • 16:13  チナミ、おじいちゃんの名前を書けるんや。並びとか大きさとかめちゃくちゃやけど(^^;。今ひらがなを練習中。
  • 17:25  テル今日は帰ってから宿題とコラショ1つをやった。少しは急かされよったけんど^^;。ただ、コラショがちょっと遅れぎみ。
  • 20:09  今日はテルがチナミに読み聞かせするーと。と、思うたらチナミが拒否か?^^; その前にまず嫁さんが一冊。
  • 20:16  お、チナミの牽制を振りきってテルの読み聞かせが始まったー!時折嫁さんにフォローしてもらいつつ。けんど棒読みやな^^;。
  • 21:14  二人ともすーすかと寝息たてて寝よる。オレは明日行けるかのう?

Powered by twtr2src