楽に行こう!

のむさんチのライフログ

リスクに備える(その2) - Aspire easyStore H340 の掃除

  • 10:36  Aspire easyStore H340(H340) の掃除完了!1年ぶりの掃除。予想通り相当なホコリが(゜.゜;。
  • 10:56  HDD上から基板のあいだから出てくるわホコリが。しかも塊になって。。。

リスクに備える(その1) - H340 に 1TB HDD を追加 - 楽に行こう!でHDD追加の際に Aspire easyStore H340(H340) を掃除してから1年。ぼちぼちホコリも溜まってきたやろう、っちゅーことで大掃除をする事に。まず外観はこんな感じ。ファンの通排気口にホコリがビシッと。ま、これくらいは当たり前ですな。

次にフロントHDD部分を開けてみるとやっぱりホコリがたまっとる。

実際にHDDが入ったトレイを引き出してみるとホコリの固まりが!

まー前回が前回だけにこれくらじゃ驚かんけど1年も経つとやっぱりホコリはすごいねー。ケースを開けて中身を見るとホコリの塊が大量に!

全部家の外にだしてフーッU>ω<)ノ ホコリを追い出した後は雑巾でキレイにしちゃった。これでまた1年はOKかな(^^)。