楽に行こう!

のむさんチのライフログ

おなかドック受けてみるか? / テル、楽したがる(^^; / チナミ、園でクッキー作る

  • 06:08  なんとか起きた。チナミは昨日あれから起きず^^;。やき今朝はもう起きた^^。テルは、、、あ、起きた。
  • 06:47  3人で散歩行ってきた。でシャワーして朝ごはん〜。
  • 07:08  昨日ちょっと腹痛が起きた。そろそろ一日ドックでも行くか〜。胃腸系が得意なところで。
  • 07:15  「おなかドック」っていうコースがあるなー。一日ドックと変わらん値段!やけど聴力検査なんかどうでもえいし腹を集中的に診てもらう方がえいな。
  • 08:28  6時台はまだ涼しかったのに何この暑さ!?このまま梅雨明けてしまうんかなぁ?
  • 12:08  昼はコンビニでそうめん。
  • 18:37  仕事終わり。腹はだいぶ落ち着いとる。
  • 19:16  テルに給食当番の話を聞いたら“ちいさいおかずをいれたよ”って。どれくらい?→“おさらにはんぶん”。ほー。“けどぎゅうにゅうがいいなー” え、注ぐんやろ?→“くばるだけ” あら、そう^^;。
  • 19:17  チナミは今日クッキーを作ったらしい。生地をまぜまぜ、こねこねしたみたい。
  • 19:45  チナミご飯が終わった途端にごろごろと。“しあげみがきして〜”って。最近このパターン多い。真夏のような暑さのせいかプールのせいか。
  • 20:28  二人とも寝た。嫁さんはお茶漬け中。
  • 20:39  ためしてガッテン」を見よる。ウコンも人によっては害になるんやね〜。アルコールにはえいみたいやけど。。。これに限らずあらゆる角度から確認せんといかんのやなぁ。

Powered by twtr2src