楽に行こう!

のむさんチのライフログ

Windows Phone 7 普及には大胆な施策が必要

  • 22:07  今日、IS12T のモックを触ってきた。外装が意外にべたべたし過ぎな感じ。が、全体的にはイメージ通り。が、これが日本でどれだけ普及するのか? iPhoneAndroid の今の勢いを見ると、普通の人が WP7 を選ぶのはなかなか難しいと思うた。。。#wp7
  • 22:12  ここ最近の記事を見る限り、日本で WP7 はニッチは領域の中で終わりそうな。。。Windows Live 以外のサービスとの連携をアピール、あーんど、ゲームは XBox の名前を出さずに GREEmobage との連携を前面に。今の施策じゃこれなしに普及は難しいような。。。
  • 22:14  一般に受け入れられん==端末が普及しない==開発者が寄り付かない。。。デフレスパイラル状態にならないように Windows Phone 7 には大胆な施策を希望。そう、Nintendo 3DS がやったくらいのインパクトは欲しい。