楽に行こう!

のむさんチのライフログ

帰省3日目、正月の食材買出し / 裏山の頂上に登った

  • 08:30  フルトマ、いただきます。
  • 09:25  チナミ食べさせてやっとご飯終了。テルももうちょっとか。今日は正月の準備や料理の買い出しとかいろいろ用事がある。
  • 10:10  家の用事がなかなか片付かんきオレは先に歩いて行きよる。二人に行くかえ?って聞いたら“いえであそぶ〜”やと。
  • 10:15  にしても、風もないし穏やかな年末やわ。
  • 10:49  正月の食材をば。 (@ フジグラン野市店) http://t.co/wzeSdBzU
  • 11:12  やっぱり人多いわ〜。正月の食材も家で作るのは今や数の子くらい。ちょっと寂しいよなぁ。
  • 11:39  久しぶりにミョンドンヤの石焼きビビンバ。
  • 12:36  家の裏山の登ってみる。生まれてから一度も頂上までは行ったことないけんど、じいちゃんがヘリが止まれるくらいの広さはあるっていうんで。あと、城の跡があるらしいが。。。
  • 13:00  頂上に到着(´・ω・`;)。城跡なんぞ無いぞー。それに既に自衛隊が伐採しとる。
  • 14:05  自衛隊基地まで4人で散歩してきた。ほしたら1万歩オーバー。年末にこんなに歩いたんはここ十年でなかったんやない?
  • 14:26  ひばあさんも帰ってきた。
  • 16:42  今日は昼が早かったきもう腹減ってきた。あ、いろいろ動いたってのもあるんか。風呂入れろうっと。
  • 16:47  湯豆腐するき京ネギを抜いてきた。家の下で。
  • 17:44  金目のタタキと刺身。
  • 18:47  じいちゃんが、ひばあさんの世話をするばあちゃんを“こんなに世話する嫁はおらん。感謝”って。確かにそう思う。
  • 19:14  そろそろ湯豆腐をいただきます。
  • 19:46  ミッキーがでてきた、二人とも凝視!
  • 23:46  紅白も終わったし、そば、いただきます。

Powered by twtr2src