楽に行こう!

のむさんチのライフログ

テルやっぱり熱が上がる / 嫁さんとチナミ、餅つきした

  • 07:23  テル今朝は37.1℃。けんど、昼あたりに熱が上がって学校から呼び出されても嫁さんは行けんき、オレは休みとる。
  • 07:39  嫁さんいま出掛けた。チナミももう時間ない!急げ。
  • 08:02  チナミも行った。さ、テルもご飯はよ終わらせて薬飲まにゃ。
  • 09:34  まだ熱が上がってないうちにテルに宿題させた。まずはプリント。あと、おんどくとけいさんかあどがある。プリントしただけで“つかれた”っていうき、ちょっと休む?
  • 10:43  テル、ただいま 38.1℃。やっぱり上がってきた。
  • 11:42  静かにしちょったらテル寝た。布団に連れていくか?起きるろうか?
  • 12:18  日清焼きそばUFO、いただきます。
  • 12:39  ごちそうさま。UFO、大盛りの130gだと満足感あるな〜。あ、テルは何にするんやろ?まだ起きんが。。。
  • 14:24  テル起きたら39.5℃。がーん、また39℃超えかぁ。まずそばを食べらして薬飲ませた。が、布団で寝ようとせんのようなぁ(´・ω・`)。ちょっと楽になったきか?
  • 14:36  そろそろチナミが帰ってくる。表で待機。寒い。。。
  • 14:40  チナミ帰宅。お餅持って帰った。
  • 15:50  嫁さんも帰宅。ぐったりと疲れたみたいやわ。
  • 17:24  テル、お茶ばっかりじゃいかんと思うてアクエリアスを買うてきた。いっぱい飲めや〜。
  • 17:56  ぶりの和風ステーキと大根の煮物。
  • 18:09  テル、熱が 39.7℃。ご飯食べられんかったら熱冷まし飲むか? 熱で機嫌も悪いわ(´・ω・`)。
  • 18:11  明日も熱が出るんならインフルエンザの検査をしてもらうか。さっき、S先生がわざわざ電話かけてきてくれて、学校ではまだ出てないらしい。
  • 18:22  え、この冬、伊方原発が明日から全機停止すると!マジですか!?電力需給がぎりぎりっぽい。大丈夫かなぁ?節電せにゃ。
  • 18:41  テル、ぐだぐだ言うたあげく、やっと熱冷まし飲むと。そやな、晩ごはん食べんと元気も出んし。
  • 18:51  熱冷ましを飲んだ直後にご飯を食べ始めるテル。はやっ!気持ちの問題か!?
  • 19:20  テル、一気にご飯食べて薬まで飲んだ。30分くらいしか経ってないやない? 熱冷ましの効果?で結構元気でてきたわぃ。

Powered by twtr2src