楽に行こう!

のむさんチのライフログ

テルやっと下がり始めた / コーヒーメーカー選定中

  • 10:24  テル今朝は37.6℃。ま、普通ですな。けんど、普段よりは高いきまだ風邪は治ってないろうなぁ。
  • 11:27  テルただいま 37.3℃。やっと下がってきたかぁ。
  • 11:40  コーヒーメーカーを買おうかと嫁さんと相談中。ネスカフェ ドルチェグストなら1杯ずつ簡単に入れられそうやけど、象印の も気になる。ミル付きペーパー式やけど、カップに直接注げるん?

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー 珈琲通 【カップ約1~4杯】 EC-CA40-BA

ZOJIRUSHI コーヒーメーカー 珈琲通 【カップ約1~4杯】 EC-CA40-BA

  • 11:55  ドルチェグストは、抽出温度が低い、注ぎ始めにこぼれる、ってな問題があるみたい。かたや、象印の方は、手入れが面倒か? 手間・手入れは嫁さん的に楽なら楽な方がえいと。
  • 12:32  いろんな種類のコーヒーを楽しめるというのも ドルチェグストの特徴か。。。
  • 12:35  家でトマトパスタ♪
  • 16:11  UCCもパッケージ型のコーヒーメーカー出しとるんやね。こっちはカフェを再現ではなくドリップをより手軽にというスタンス。なので本体もコーヒーパッケージもドルチェグストより安い。
    UCC(上島珈琲) エコポッド専用コーヒーマシン レッド EP2-R

    UCC(上島珈琲) エコポッド専用コーヒーマシン レッド EP2-R

  • 17:03  テル、38.5℃。夕方はやっぱり上がる。けんど、だんだんようはなってきよるな。明日学校は微妙かのう。。。
  • 17:53  イタドリ、できた!
  • 18:09  イオンで買うたカキフライを温めた。

Powered by twtr2src