楽に行こう!

のむさんチのライフログ

イヤホンの八の字巻きは本当に使える!

以前、これ使えるかいね〜と懐疑的につぶやいた「イヤホンを絡ませずに巻く方法!特別なアイテムは一切使いません! | delaymania」。いつもバッグにしのばせて持ち歩いてる iPhone のイヤホンでしばらく試してみた。

結果は、、、使えます!十分に。バッグから出した時にほんとに絡まんし!

上のサイトでも紹介されとるけど、イヤホンを人差し指と小指を使うて八の字に巻くと。端っこを薬指あたりで抑えとるのに最初はつりそうになるけど慣れる。

巻き終わったら指から取り外す。こんな感じ。

これをそのままバッグに入れる。当然ながらこのように何となくバラける。

で、しばらく持ち歩く。その後取り出してみるとこんな感じ。何となくぐるぐる巻きのいつものようには絡まってないように見えるが。。。

これの端っこを摘んで持ち上げてみると、見事にバラけてほぐれます!なお、何度か1日以上持ち歩いたけんどちゃんとほぐれるのを確認。


いや〜、バッグから取り出したイヤホンを毎回解く必要がなくなっただけでもかなりのストレス軽減ですわ(^^♪。まだやった事がない人はぜひお試しを。