楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテチと日本酒

今日、ポテトチップスをつまみにビールを飲んでる。 やっぱり油物にはビールでしょ! でもビールって 腹はるきなあ。焼酎(のお湯割り)に切り替えてみた。 ポテチに焼酎。。。やっぱし合わん。(^^; まあ、えいか。 なんか、簡単にできる焼酎に合うつまみっ…

家で...

この前からの体力作りの疲れが来たがやろうか、、、 昨日の夜から足がだるい。。。で、今日は1日ゆっくりした。 とりあえず、HDDにたまっている番組をDVDに録画。 あと、VHSからも保存しておきたい番組をDVDに録画。 今日はこればっかりやっちょった。(^^; …

自転車で...

昨日、天気がよかったので体力作りのため自転車で散歩。 と言っても、距離にしたら 10Km弱くらい。MTB やって るのを考えると対した距離じゃないけど、体力が落ちている のとママチャリというのを考えたら結構キツかったぁ。 昨日の夜から足がしんどかったけ…

DVD来たり

我が家にもようやくDVDを再生できる機械がきました。(^^) 正確には自宅の Mac で DVD は再生出来てたんやけど、テレビ で見るのと違ってパソコンの画面で DVD 見てもきれいに見えんし。 既にHDDレコーダを持っていたんで、買うたのは VHS&DVDレコ ーダ(ビク…

えっ、もう30度?

近所に大きな気温計と地温計があるんで見てみたら、 気温が30度やった。。。まだ6月やのにもう30度かよ! (>_ 地温は確か 26度くらいやった。地下がまだマシ。 やっぱし、地球温暖化は着実に進行しとるのか? けんど、これだけ暑いと運動(ウォーキング)の…

前が見えてないが?

交差点で前が詰まっているのに進む車がおる。 確かに前方の信号は青なんやけど、そのまま進めず 信号が赤になってしまい、交差点を塞いでしまう。 なんで!? 前が詰まってたら進まないのが基本じゃないが? まったく状況が見えて(読めて)ないのか、はたま…

連鎖はしないものの...

子供と嫁の風邪がどうなるか? 今日起きてみて結果が出たぁ。 自分は全然大丈夫!連鎖はせんかった。(^^) が、嫁は調子悪いみたい。熱はないもののただ今ダウンしとる。 昨日、誰よりもまっさきに寝たんやけどなあ。。。 子供の方は現在のところ微熱といった…

全員に連鎖する?

最近、子供の調子が悪い。2,3日前から咳や鼻水が出る。 ひどくはならないけど、治りもせん。(^^; 1歳半を過ぎると、いろいろと病気するらしいけど、本当ですな〜。 そうこうしているうちに、今度は嫁さんも喉の調子が悪く なってきたらしい。 イ、イカン。…

6月になったので...

もう6月ですねえ。早い。 うちの子供のため 5月に「5月人形」と「鯉のぼり」を設置 していたんですが、天気がいいんで今日撤収しました。 そんなに部屋が大きくないアパートなもんで、両方とも ちっちゃいです。特に、鯉のぼりは自分の地元ではデッカイ のを…

携帯電池の持ち

最近の携帯は電池の持ちが悪いですよね。よく外出先で 電池がなくなる事があるんです。車の中ならシガライタ ーから充電するヤツ買ったからいいけど。。。 なので、どこででも緊急充電装置を買おうかと思ってい るんです。乾電池で充電できるやつです。 でも…