楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GTD+R

最近、短い納期で決められた仕事を完成させないと いけない、という事が多い。決められた仕事、って のはいつものことやけど、問題なのは納期が短いって こと(T-T)。 スケジュールを立てても、1週間もすればガタガタ。。。 日々変化する状況に合わせてスト…

漢字検定

嫁さんのリクエストで漢字検定のDSソフトをゲット。 買うたのはこれ。 財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳出版社/メーカー: アイイーインスティテュート発売日: 2006/11/09メディア: Video Game クリック: 16回この商品を…

うどん(^^)

去年からあるんやけど、毎週1回は行ってるおいしい うどん屋さんがあるがよ。けんど、Webで検索しても ヒットせんき、ここでキーワード登録しちょこう。(^^) 名前は「[[手打うどん政]]」。 名前のとおり手打ちのうどんを食べさせてくれる店なんや けど、う…

直デン

N703iD についとる「直デン」って機能。登録した5人分 の電話&メールにダイレクトにアクセスできる機能なんや けど、やっぱしこれ便利やわぁ。 使ってもう 2,3ヶ月になるけんど、メールする相手って結構 決まってくるんよね。で、その相手に少ないキー操作…

下がった

昨日、仕事から帰って疲れた状態で脳トレやったら、 67歳になってもうた。下がった。。。(^^; 自分では結構早くやりよったつもりやけんどなあ。。。 やっぱし疲れとるんや。

頼んじゃった

家に帰って、早速 amazon でニンテンドーDSブラウザーを 注文したぜよ〜。(^^; ニンテンドーDSブラウザー (ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/07/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: …

だいぶ

知波が産まれてからもうすぐ1ヶ月。家族が増えた生活 もだいぶ慣れてきたかなあという感じ。 テルもそうみたいで、なんか知波に対する接っし方も 変わってきたように思う。ちゃんと“ちなみちゃん”って 呼んどるし、手とかにぎったり、キスしたり(^^;。 そん…

DSゲット!

昨日、用事があって寄ったコジマで、一応 DS あるか 見とくか。と思ってゲームコーナーに行ってみた。 自分: “ニンテンドーDSありますか?” 店員: “はい。ありますよ。” 自分: “はっ?(今なんと?) あるんですか?” 店員: “はい。あります。” 自分: “…

朝マック

最近、家に嫁さんがおらんから、朝飯食べるのがなかなか おっくうになってきた。独身の頃は、コンビにのおにぎり と野菜ジュースと即席味噌汁やったけど、それさえも買う のがめんどくさい。。。。 という事で、昨日、今日と外で朝飯、とあいなりました。 ど…

一人

知波が産まれてからもうちょっとで1ヶ月。現在、嫁さんもテルも 嫁さんの実家で生活しとるから、家はオレ一人。。。 む〜、久しぶりの一人暮らし。けんど、家に帰ってもだれーも おらんのはちと寂しい気がする。誰でもえいからおってくれ、 って感じ。(^^; …

しんちゃん

姉夫婦の子供が「クレヨンしんちゃん」が好きながよね〜。 けんど、今住んでるところでは放送してない!なので、うちで 放送を録画して定期的に送ってあげてる。 はやく放送が始まったらえいのにね〜と思ってたら、Rimo でも しんちゃんを見られるではないか…

桜も終わりやね

花見の季節も終わったねぇ。早かったぁ。近くの公園にある 池をふと見たら花びらの絨毯ができちょった。すごい量! こんなに咲いちょったんや〜。 で、とぼとぼと歩いて帰りよったら、美術館の中庭がきれい やったので1枚。これくらの明るさがあったら携帯…

花見できた!

土曜日、花見に行ってきた。心配しちょった天気も 回復して、なかなかの花見日和になってよかった。 肝心の桜はだいぶ散りはじめちょって&葉桜になり よったけんど、まだ十分に楽しめたねぇ。 ござをしいて小さいながら場所確保。久しぶりにみんなで わいわ…

む〜

週末しか飲んでないけんど、む〜、酒はほどほどに、やな。 あと、1回に飲む量も減らさねば。(^^;http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000089-mai-soci

に使える?

なんか便利そうなサービスが始まったので紹介。Google が「Googleマップ」っていうサービスをやりよる けんど、これに「マイマップ」っていう機能が追加された。 これ、地図の好きなところにマークを付けたり、線を引いたり して保存できる。んで、それをメ…

芋たこなんきん

先週までやってたNHKの連続ドラマ「芋たこなんきん」 は意外に面白かった。 最初はいつものように全然見てなかったけんど、何かの きっかけでたまたま見はじめたら、先が気になって見よ った。嫁さんもこのドラマに結構はまって毎週録画しよ った。 ヒロイン…

晴れるか!?

週末に、テニス仲間と花見をしようという話になっとる。 けんど、予報では今週末は土日とも天気悪そう。 http://d.hatena.ne.jp/yuyuuyu/20070331 さんでは城山に行ってきたらしいけど、 いい感じの咲き具合。 たぶん、ウチらは石手川公園のどこかになると思…

退院

昨日、無事退院して嫁さんは自分の実家に帰った。 と言うても、自宅と嫁さんの実家は自転車で10分くらい やろか?近いんよ。(^^; 昨日は田舎から姉ちゃんの家族が来てくれて、知波と ご対面。夜にはカニを食べてきた。久しぶりのカニは うまかったぜや。(^^)…