楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2008-01-10から1日間の記事一覧

交渉のポイント

新型ヴォクシーを買うた友達に車を買う時の交渉ポイントとして次の事を教えてもろうた。 下取り価格をつり上げる 低めの予算を提示 下取りはやっぱしその車と同じメーカーが高くなるようなので、まずは今の車のメーカーで見積もりを出してもらいついでに下取…

なんじゃそりゃ!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000000-oric-entなんじゃ、そりゃ!?としか言いようがない。本当だとしたら一人娘がかわいそう。。。

盗難届け

実は去年の11月くらいに駐輪しておいた(map:x132.7628y33.8402)自転車が無くなったんよね。市に撤収されたんかと思うて問い合わせるつもりやったけど、年末年始の忙しさで今までやってなかった。 で、やっと先週問い合わせたらそういう自転車はないって。…

未成年向けフィルタ

ソフトバンクモバイル、18歳未満の利用者にWebフィルタ標準化 - ITmedia Mobileソフトバンクが動き出した。やっぱし早いね、孫さん。既存の 18未満のユーザも申請しなければ 6月から自動的にフィルタが適用されるみたい。 ただ、単純にどのサイトでも一律規…