楽に行こう!

のむさんチのライフログ

2タッチ

携帯でメール打つの、みんな早いですね。
一心不乱に携帯のキーを叩いているのを見ると、みんな、
じゃますんじゃねーオーラが出ているような気がしてなりません。


ところで、携帯でメール打つ時、みなさんどうやって入力して
るんでしょうね。ほとんどが「かな入力」だと思うけど、
僕は最近「2タッチ入力」に変えてみました。あらゆる文字がキー
2回打つだけで入力できる、いわゆるポケベル打ちです。


ずっとかな入力だったんで、最初はえらい面倒くさかったです。
でも慣れると意外に楽。特にあかさたな、それぞれの最後の方の
文字を入力する場合でもキー2回ですむのは快適です。


個人的には NEC端末?の「T9」も気になります。