楽に行こう!

のむさんチのライフログ

子供の世話

n_nomusan2006-07-22

今日は嫁さんが登山で朝からおらんかった。朝5時から。(^^;
朝起きたらもうおらんから、まずはシャワーを浴びさせた。
この時期、暑いき汗かくもんねー。


で、朝ご飯の支度からせにゃ。ご飯は冷凍したのをチン。
あと豆腐と昨日のおかずの残り。なんとか朝食完了!


その後、ベビーカーをつれて散歩開始。テルはベビーカーに
乗るんじゃなくて、傘持ってそばを歩きよる。(^^;
ちょっと遠回りしてジャスコまで。ジャスコ内でちょっと
遊んでから昼飯。うどんとおにぎりで済ました。


で、家へ帰り始めたけんど、予想どおり途中でテルは途中
で寝た。そのまま家に帰って寝かしてやっと一息やなあ。


3時すぎには起きたき、ちょっと用事で一緒に外に出てから
帰ったら4時すぎ。ちょっと早いけんど、風呂に入ったべ。
一緒に風呂に入るのもちぃと大変やね。まあ慣れたけんど。
風呂上がりにテルは野菜ジュースをいっぱいひっかけよる
最中。(^^;


ふー、そんなに大変じゃあなかったけんど、毎日はしんどい
かもな〜。嫁さんご苦労さん。