楽に行こう!

のむさんチのライフログ

悩む。。。

また携帯の話やけんど、今気になっとる W43S について
ちょっと冷静に考えてみろう。まず W43S の気になる機能は、、、

  • サイズ:103mm x 48mm x 19.8mm
  • 重さ:115g
  • GPSあり(電子コンパス搭載)
  • EZ FM 対応
  • カレンダーに ToDo 反映可能
  • POBox Pro 搭載


まずサイズについて。はじめこの数値を見た&Webで写真を見た時は
こりゃあ大きいわい。いかん。って思うた。
けんど、実際にモックを触ってみると実に手にしっくりくる。思った
ほど大きくない。

ついでに重さも大して気にならなかった。重くないよ。これは、重量
バランスがえいってのが効いとるんやと思う。


それから GPS やけど。これは実際にはそんなに使う機会はないとは
思うけんど、あったらあったで便利なときがあるろうなあ。特に au
はナビゲーション機能が充実しとるきよけい。まあ、なくてもえい。


EZ FM は欲しい機能の1つ。通勤でラジオを聴くってのがやってみた
いんよなあ。実際、毎日使うことになるかどうかは分からんけんど、
とにかくラジオは聞いてみたい。


カレンダーにToDoを表示できる機能。これは実現しとる機種があると
は思わんかった!いや、スバラシイ! これはねえ。あったら絶対
便利やと思うで。ToDo に期限があるのにカレンダーで確認できんの
はどうしても納得できんかった。なんでやってくれんのやろうって。
この機能があるのはデカいなあ。


POBox Pro 搭載については、もともと予測変換が使いやすかったと
ころへ、着実に便利さをアップしてきたところが評価できるよねぇ。
実際使ってみんと分からんけど、タブで予測や記号を切り替えられる
みたいやき、入力のしやすさがアップしとるんやと思う。


以上、W43S の気になるところを確認してみたけんど、今思うとる
のとちょうどマッチしてえい感じながよ〜。


あと問題は au って事。今 DoCoMo で家族割してるから、家族間の
メールがタダながよ。それがデカイかなあ。単に au に一人で行く
だけなら「My割」があるきえいけんど、家族間のメールは有料に
なってまう。。。それがなあ。。。


来年には SO703i も出るし、これを見てからでもえいかなあとは
思いよる。さてどうなるか。。。(^^;