楽に行こう!

のむさんチのライフログ

SIMPURE N1

さて、SIMPURE N1 を1週間くらい使ってみていい所と悪い所
がある程度見えてきたがよ。



まず良いところ

  • カレンダーにToDoが反映される!
  • ダイヤルキーと十字キーの間隔が適度に狭いので押しやすい。
  • 待ち受け画面に好きな機能を貼り付けられる。そして前回選択したものを覚えてくれる。
  • 画面遷移のレスポンスはまあ標準以上かな。SH702iD よりほんのちょっと遅いか?でも表示はスパッと変わるので気にならない。SH702iD では画面の一部が残る感じだった。
  • キーの反応は良好。普通にメールする分は全然問題なし。

ついで悪いところ

  • ちょっとバイブが弱いかなあ。
  • 表面のランプが外ではちょっと見にくい。
  • 表面のランプは室内でも正面からだと何色か分かりにくい。
  • 液晶はやっぱしシャープよりは劣る。


と、こんな感じやろか。悪いところも当然あるけんど、それを
補って余ある良さがあるねー。特に、90g をきる軽量さと適度な
キー間隔での打ち易さ。


それから、カレンダーで ToDo の内容が見えるのは予想外やった。
これが出来る機種ってなかなかないがよ〜。これで携帯でスケジュール
管理が実用になる。


とにもかくにも、メールと通話がメインの自分にとっては今の所
最適な機種やなあ。買うてよかった。(^^)