楽に行こう!

のむさんチのライフログ

おサイフケータイ

最近のドコモの携帯、特にハイエンドの 9xxシリーズは
もれなくおサイフケータイに対応しとるね。


今住んでいる地域にもおサイフケータイを利用できる所
があって、それは「電車」。最近、市内・郊外電車で
ICカードが利用できるようになって、もちろんおサイフケータイ
も使用可*1


なもんで、去年ごろはおサイフケータイを使って電車に
乗りてぇー、って思うちょった。けんど、シンプルなローエンド
の携帯にはもちろんそんなもんは付いてないがよねぇ。


まあ、でも、そんな毎日乗るわけじゃないし、カードで
済ませられるし、となんとか納得しようとしてる(笑)。

 

*1:でもドコモだけだけど。。。