楽に行こう!

のむさんチのライフログ

数字の読み方

テルがだいぶ数字を言えるようになってきた。“いち、にー、さん...”
と今は 10 まで言えるかな。


で、昨日、夜寝ながら 11 から先を教えよったがよね。オレは、
“いち、にー、さん、よん”って言よったけんど、嫁さんは“いち、にー
さん、しー”って言うがよ。4 の読み方が違う!
どっちも正解なんやけど、両方教えたらテルがこんがらがるやろう。(^^;


まあけんど、昨日は 20 まで勉強したな。テル。
たまに 5 とかが飛ぶけど。(^^;


で、ちょっと数え方ってどれが正解?って思うて探してみたら、こんな
本があった。なんか面白そう。目からウロコかも?

[rakuten:book:11352935:detail]