楽に行こう!

のむさんチのライフログ

会話を!

最近、ウチではご飯を食べるときにテレビを消すようにしとる。
絶対にってわけじゃないけんど、なるべく。(^^;


テレビがついちゅうと、どうしてもそっちを見てしまうがよね。
で、会話がなくなるき。まあ、テレビがネタになって会話するこ
ともあるけんど、それよりはそれぞれの話をした方がえいかと。。。


普段、日中は自分は仕事しよるからテルの事とか聞きたいし、それに
嫁さんには仕事のぐちとかも聞いて欲しいし。って、オレの都合ばっかし。(^^;


ま、とにかくテレビを消して会話しようと!


最初はやっぱし違和感あったわいなあ。ご飯食べよるときはいっつも
テレビがついちょったき(小さい頃からね)、それがなくなると静か〜。
でも、慣れてくるとテレビの音声がうっとおしくなるがよ。ほんで、
静かやからいやでも何か会話が始まるし。


という事で、これからも我が家では、食べる時はテレビをつけない!
を続けていこうかね。(^^)